ハワイでサーフィンするならMOKU HAWAIIで決まり!!

だんだん暖かくなって来ましたが、日本ではまだ水温が冷たくて一向にサーフィンをする気になれない僕です。

早いもので、ワイキキでぼけっと過ごしてた時からもう2ヶ月も経ってしまいました。

そんなことを考えてながら、何を書こうかなって思ってたんですが、ハワイ旅行の際にお世話になったお店のことを書こうと思います。

MOKU HAWAII/モク・ハワイ

カラカウア通りより一本入ったコア通り(Koa Ave.)にある、日本人経営のサーフショップです。

ショートボードからロングボード、SUP(スタンドアップパドル)、ボディーボードまであらゆるサイズのボードをレンタルすることができます。

1週間以上のレンタルでボードロッカーも利用できるので、ホテルへの持ち運びもなく便利です。

また女性には嬉しい更衣室も完備しています。

ビーチからも近くて、荷物の預かりもしてくれるので、手ぶらで海に行けるのが最高です!!

レンタル料金はどんな感じ

気になる料金はというと

サーフボードレンタル料金(ロング/ショート)
$7/1時間、$20/半日、$30/1日、$50/2日、以降1日につき$10追加

ボディボードレンタル料金
$4/1時間、$10/半日、$15/1日、$20/2日 以降1日につき$5追加

パドルボードレンタル料金
$14/1時間、$35/半日、$45/1日、$60/2日 以降1日につき$15追加

僕が行った時にはいなかったのですが、ここのお店は普段は日本人がスタッフがいるそうです。

ただ現地の方も親切で自分のレベルと経験からレンタルするボードが何がいいのか相談したり、波乗りの良いポイントのことなども教えてくれました。

料金はクレジットカードで支払うことができ、先払いの会計時にパスポートの提示をする必要があるので、レンタルするときには持っていきましょう。

レッスンも受け付けているらしい

僕自身はレンタルボードだけだったので、あまりこのあたりの事は確認できてないのですが、サーフレッスンも行っているようです。

ワイキキの波はそんなに激しくないので、比較的初心者でも乗りやすいとは思いますが、サーフポイントがビーチより結構離れているので、体力のあまりない方や、お子さん、経験のない女性なんかはレッスンを申し込んだ方が安全かもしれないです。

ショップの場所は?

冒頭にも書きましたが、ワイキキビーチ沿いのカラカウア通りより一本入ったコア通り(Koa Ave.)

MOKU HAWAII
2446 Koa Ave. Honolulu
営業時間
6:30〜20:30(4月〜12月)
7:00〜20:30(12月〜3月)
http://www.moku-hi.com/shop/

 

っと唐突にサーフィンショップの案内でしたが、せっかくハワイに来たのなら、やっぱり一度くらいはサーフィンをしたいですね!!

それではまた!!