初めての海外旅行にオススメの国(地域)ランキング!!

こんにちは。

この投稿がなんと50回目の投稿になりました。

早いもんです。

50回記念じゃないですが、色んな国の体験談を投稿しているのですが、その中でも今回は初めての海外旅行にオススメの国をランキングでご紹介したいと思います。

初めての海外旅行は、治安や言語、環境、マナーの問題など、不安なことがたくさんあります。

僕も初めて海外旅行に行った時のドキドキは今でも覚えています。

そこで、少しでも事前の情報として「言葉が通じるか心配」、「治安が悪いかどうか不安」と思っている人に初めての方や初心者の方にもおすすめの国をランキング形式でご紹介したいと思います。

◆ 1位 アメリカ

①ハワイ

ハワイは、日本人にも特に人気の海外リゾート。

初めての海外旅行の行き先としても非常に多くの方に選ばれていて、リピーター率も高い場所です。

観光拠点であるオアフ島のワイキキ周辺は治安も良く、英語圏ではありますが、日本人観光客や日系移民が多いこともあり、日本語が通じる現地スタッフや日系のお店も多いため、安心して楽しめます。

②フロリダ

初めての海外旅行の行き先として、ファミリーにおすすめしたいのがアメリカ本土のフロリダ。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、海外のディズニーリゾートの中でも比較的治安が良く、日本のディズニーランドとのアトラクションの違いなども楽しむことが出来ます。

マイアミのビーチやダウンタウン、ケネディー宇宙センターなども見所です。

③グアム

海外のビーチリゾートの中でも、日本から最も近場で人気なのがグアムです。

ハワイと同様に治安が良く、日本語が通じる施設が多いので、初めての海外旅行者でも安心してビーチアクティビティや買い物などを楽しむことができます。

アメリカに関する記事はこちら

◆ 2位 フランス

ヨーロッパといえば真っ先に頭に浮かぶ人も多いフランス。中でもパリを想像する人が多いのではないでしょうか。

せっかく海外旅行に行くんですから、写真でしか見たことのない世界遺産や芸術を生で見たり、触れたいという人におすすめの行き先です。

言語はフランス語が中心ですが、旅行英語程度なら現地の方も話します。

治安は決していいとはいえない国ですが、それを置いておいてでも他では味わえないロマンティックで綺麗な街並みを楽しむことができます。

フランスに関する記事はこちら

◆ 3位 韓国

まずは海外の雰囲気を感じたいという人にオススメなのが、週末を利用して旅行ができる韓国。

女性を中心に初めての海外旅行先として人気が高い国です。

約2時間半で行けるため、国内旅行をするよりも近く感じるかもしれません。

ソウル市内の明洞などの観光地は日本語も通じるお店が多いです。

◆ 4位 イギリス

世界の旅行先で1位の常連でもあるロンドンを筆頭に人気のあるイギリス。

英語圏なので初めての海外旅行でも言語の不安が少ないです。

大英博物館やビッグベンなど観光スポットも多く、ビートルズに代表される音楽カルチャーも盛んなので、目的型の旅行として人気が高いです。

無料で入れる観光スポットが多いのも嬉しいポイント!!

イギリスに関する記事はこちら

もののはじまりゃなんでも堺
イギリス
https://wp.me/P9pzpR-cT
イギリスに関する記事の一覧です。

◆ 5位 イタリア

日本人の味覚に合う美味しいグルメと数えきれないほどの世界遺産、美しい景色があるイタリアは、初めての海外旅行先としても人気です。

サッカーやファッション、映画の舞台など目的型の旅行にピッタリです。

どうしてもヨーロッパ圏は治安の部分が多少気になりますが、ちゃんと気をつけていれば大丈夫!!

◆ 6位 オーストラリア

キャンベラやシドニーなど都心部では比較的治安が良いオーストラリアは、自然を満喫したいという旅行者にはおすすめです。

日本では見ることのできないような雄大な自然を体感できます

どうしても首都圏からの移動は時間がかかってしまいますが、【世界の中心で愛を叫ぶ】でも出てきたエアーズロックなどは一度は見たい、言って見たい場所です。

◆ 7位 ドイツ

日本と何かと比較されることの多いドイツは、初めて訪れても居心地が良いと感じられる国です。

真面目な国民性で、ヨーロッパ圏では比較的治安も良いので、観光しやすいのが特徴です。

ロマンティック街道をめぐる旅や古城、教会などの世界遺産を見たり、【クリスマス マーケット】や【オクトーバーフェスト】などが時期によっては楽しめます。

◆ 8位 香港

治安がよく、物価も手頃、かつ、食べ物が美味しいということで初めての海外旅行先におすすめなのが香港です。

中国語の他に英語も使えるため、言語の不安も少ないです。

香港島・九龍島が観光ではメインになってきますが、地下鉄などもコンパクトでわかりやすいので、移動の心配も少ないです。

香港に関する記事はこちら

◆ 9位 台湾

アジアの中でも治安が良く、短期間でも行ける台湾は、女子旅や一人旅の初めての海外旅行先としてもおすすめです。

グルメ、観光、買い物、マッサージとたくさん楽しめるため、満足度が高いです。

夜市も楽しいです。

台湾に関する記事はこちら

◆ 10位 シンガポール

シンガポールは、アジアのなかでも特に治安が良く、家族旅行でもおすすめの旅行先です。

街全体が清潔に保たれているため、きれい好きな日本人でも快適に過ごすことが出来ます。

シンガポールも独特な訛りはありますが、基本的には英語圏のため、言語的にも安心です。

いかがでしたか?

 

今回あげさせていただいた国は比較的治安も良く、面倒なビザの申請なども必要なく、日本からの直行便も出ている国ばかりなので、安心して旅行できる国です。

もちろんこの他にも素晴らしい国はいっぱいあるので、いろんな国を旅して見てはいかがでしょうか。

また引き続き、いろいろな情報を発信して行きます。

それではまた!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あわせて読みたい