【中目黒】Meat & Bakery TAVERN(タバーン)

今日は食です。

先日行った中目黒のTAVERN(タバーン)というお店に行って来ました。

目黒川沿いに近い少し外れにあるレストランを併設しているベーカリーです。

以前から前を通っては行ってみたいなと思っていたお店ではあったのですが、なかなか中目黒方面に足が向くことはなくて行けていなかったのですが、今回初めて行くことができました。

店内はウッディな内装に天井はスポットライトのみの少し暗めです。

コンセプトは「NYにあるブルックリン地区のベーカリーと肉料理のレストラン&バー」をイメージされているらしくて、なんとなくですがわかる気もします。

最初来店する前はSAWAMURA(サワムラ)の様な雰囲気かなっと思っていたのですが、もっとカジュアルな感じでした。

このお店はお肉が売りってのはわかっていたのですが、なぜか結果的に頼まずに帰ってしまいました。

なぜか写真まで撮り忘れてしまったのですが、

・ファーマーズサラダ

・サーモンのグリル

・ムール貝の蒸し

などをオーダーしました。

どれも全て美味しかったのですが、本当になぜお肉をオーダーしなかったのだろう….。

ドリンクはベタに通常のビールとはちみつれもんビールというものをオーダー。

ビールは特筆するものではなかったですがブルックリンラガーが珍しく新鮮でした。

はちみつれもんビールは思ったより甘すぎず、少しレモンの酸味が効いていてしっかりとした苦味もあり、美味しかったです。

ただ何よりもおいしかったのはパンです。

僕はとにかくパンが好きというのもあるのですが、塩っ気が聞いている美味しいパンでした。

これもあとあと知ったことなのですが、ランチメニューではパンが食べ放題だったりするそうです。

やはり肉料理やハンバーガーも美味しいそうで、食べなかったことがすごく心残りなので、近々また行きたいと思います。

とまぁ書いた後に気づいたのですが、二軒目に行って酔っていたのか写真とか色々情報不足感が否めないので、また行って追記したいと思います…..。