【原宿】ピッツァ ケベロス

たまに突然書いてしまう食べ歩きシリーズでのご紹介です。

今回は最近行ったピザ屋さんのお話です。

【ピッツアケベロス】

友人と忘年会をしようって事で、さらにその日はピザを食べようということになっておりました。

そう特別なような言い方をしていますが、だいたいいつもピザを食べているのです。

今回場所がなんとなく原宿でということになり、前々から気になっていたピッツアケベロスに行ってきました。

神宮前交差点から歩いて5分ほど、キャットストリートの裏路地にあるお店です。

テラス席もある外観はお洒落なピッツェリアという感じで、店内には壁面に映画が映し出されているという感じでした。(なんの映画かはわかりませんでしたが)

まずはとりあえずビールをいただきました。

イタリアンなお店らしく、ビールも7,8種類ありましたが、とくにワインやシャンパンの種類が豊富でした。

この後、初めから別のお店に行く予定でもあったので、サクッと食べるかということになり、【マルゲリータ】と【ジョバーナ】(たっぷりのレタスと生ハムとパルミジャーノの粉チーズのかかったピザ)と砂肝のフリットをオーダーしました。

カウンターの目の前には、立派な石窯がありピザ生地をこねながら店員さんが目の前で焼いている様はすごくかっこよかったです。

まず来たのはフリット

砂肝をあげたシンプルなものなのですが、コリコリとした食感が美味しいです。

そしてピザが来ました。

まずはマルゲリータ

僕はどこのお店に行ってもだいたいマリナーラを食べるのですが、今回は一緒に行った友人がニンニクが苦手ということでマルゲリータに。(この店のマリナーラはにんにくが効いているようです。)

濃厚なモツァレラチーズと塩気のある薄めのピザ生地がよく合います。

次はジョバーナ

しっかりとしたものを食べたくてもう一品オーダーしたこちら。

あまり変わり種は好きじゃないのですが、こちらも塩っ気のある生地にサラダ風の具材が馴染む感じでおいしかったです。

この日はあまり長居せずに帰ってしまったのですが、帰りにお土産でフォカッチオをいただきました。

翌日の朝に食べましたが、冷めてももちもちした食感でおいしかったです。

お世辞にもアクセスの良いお店とは言い難いですが、とても美味しい店なので、ぜひ行って見てください。

食べログのTOP5000にも選ばれてました。

ピッツアケベロス 明治神宮前店